BPDと生きる

10代でBPDと診断されてから今までのことと現在の生活。

あつすぎる

部屋は31℃。今のところエアコンつけずに、扇風機と保冷剤使って、凌いでいる。

 

汗だくで起きて、朝ごはんに食べ物ちょいちょいつまみつつ、掃除機かけて、布団を干す。

洗濯物回して、食器洗って、片付けて、お茶を補充して、床の拭き掃除、トイレ掃除、洗濯物干し。

やっと片付いた。

 

今日は仕事の納期やから、しっかり仕上げないと。仕事するときは、エアコン使おう。

頑張れ頑張れ私。

家族がいなければ、ここまで頑張れないと思う。お腹の子どもがいなければ、無茶しまくっているはず。一人暮らしなら、ここまで家事も張り切ってしない。家族みんなが気持ちよく生活できる空間が欲しいから、なんやかんやと頑張るし、身体的にも精神的にも健康でいられるように気をつける。

 

ひとりなら、エアコンつけて一日中寝ているか、または暑い部屋でぐったりして水分もまともに摂らず、熱中症で死ねないかと試みたりするんじゃないかな。

家事も仕事も自分だけのためなら、逃げたくなって、何としてでも入院しようと手段を選ばないかも。

私が今ここでこうして必死で生きているのは奇跡のように思える。