BPDと生きる

10代でBPDと診断されてから今までのことと現在の生活。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出産前日、入院

本日38週0日。明日には我が子に会えます。 38週まで、出血も破水もせずよく頑張ってくれた!エコーではずっと小さめだったのが少し心配だけど、早く顔が見てみたいです。元気な産声聞けますように。 帝王切開は 、手術も術後の痛みも恐怖だけど、子どもに会…

これからのこと、話し合い

夜中、産後の不安が積もり積もっていたからか、夫の一言にふと嫌味な言葉を返してしまい、申し訳なさと、自分に嫌気が差して、過呼吸になるほど激しく泣いては、夫に話聴いてもらい、話し合いをして、その後は眠れずに朝を迎えました。 家計のこと、お互いの…

BPD?HSP?

私は、いつの間にか精神科に通院しなくても、普通に日常生活を送れるようになり、基本的に穏やかに毎日を過ごしている。 私は本当に病気だったのか?疑問に思う。 腕を切ったり、瀉血したり、暴れて物を投げたり壊したり、包丁を振り回したり、大量に薬を飲…

出産まで1週間

あと7日で出産です。 昨日で出産前の仕事はひとまず終わりました。出産の日まではのんびり過ごそうと思います。 家計の管理についてですが、夫に渋られつつも小遣い制を導入することにしました。夫婦二人の収入は私が責任持って管理します。 小遣い少ないと…

女優さんの話

旦那の好きな女優について。 〇〇ちゃん可愛い… △△がきれい… とCMなど見る度聞かされて、ふーんそうなんやぁ、と流してなんとも思いもしなかったのですが、いつの間にやら〇〇やら△△や、ほか旦那が推す数人の女優さんのことが嫌でたまらなくなっている自分…