BPDと生きる

10代でBPDと診断されてから今までのことと現在の生活。

気持ち悪い…

気持ち悪い…

風呂の壁掃除に、除光液使ったら、気分悪くなってきてなかなか回復しません。

ゼーゼーふーふー言いながら洗濯して、ぼちぼち干して、掃除して。

全然はかどらない。

 

仕事だってしたい。

新しい仕事もはじめたいから準備したい。

できない。身体も心も全くついてこない。

 

どうしたらいいの?

外には出かけたくても無理。楽しんで買い物できるような体力がない。食料買い出しもネットスーパーに頼るかなぁ。思うように動けなくて悲しい。

 

入院になった方が諦めがつく気がする。

でも精神の病気なだけでは産科に入院にはならんやろな。

 

仕事も家事もまともにできず、死んだ方が楽と思うほど身体がしんどくて、自殺を空想しだすとか、私の思考はまだまだ病的だと思う。

 

「生産性がなければ生きる価値無し」ってこと?それ自分自身になら勝手にやっとれやけど、他人に向けてなら人として最低発言やろ?

 

しんどい助けて。

すぐ泣いてしまうのが嫌。

自分の存在価値が分からない。

周りの人に認めてもらわなければ、自分がここに存在しているか分からなくなってくる。

私が泣いて、そんなんで子育てできるのか?母親やのにしっかりしてよ、って責められたら嫌。

精神的に調子崩したら、周りに迷惑かける。

みんな私から離れていく。

不安で不安で仕方ない。

 

お金がないのに子どもを作って!と言われるのは嫌で、金銭面で親達には頼りたくない。

私はまだ子どもを産み育てたい。

 

離れて暮らす息子のことを思う。

私は母親として信用してもらえない。

地元の人たちには。

息子のことが大切なのに、どう行動して愛情を示していいか分からない。

 

うまくいかんな…。疲れた。