BPDと生きる

10代でBPDと診断されてから今までのことと現在の生活。

妊娠後期の体調

朝起きるのがきつい。

なんで朝がくるのか。なんで朝になったら起きないといけないのか。一日中寝てたい。起きたくない。

などとグダグダして、毎日寝起きが非常に悪いです。

 

一日中だるい。

しっかりしやな!シャキッとせねば!

と意気込んでもなかなか動き出せないほど、ぐったり疲れている。気合い入れても身体がついていかない。

家事も仕事もかなりのスローペースになっている。

 

まだ高齢出産とまではいかないけど、一人目の出産からは8年以上経っている。

きついのは年齢のせいか、体重が重すぎるのか。それか暑いから?

妊娠中は誰でもしんどいのかな?

とにかくバテバテ。

 

周りが行動を急かす訳ではないけど、物事の進まなさにため息が出ます。

 

ゆっくり寝ていたほうが、胎動に返事してあげられるけど、ゴロゴロばっかりもしてられない。生活がある。

はー。集中力が続かない。

仕事、ブログ、仕事、掃除機がけ、洗濯物干す、仕事、テレビ、うとうと、ブログ、料理、ぐったり、掃除、料理、ぐったり、仕事みたいな。

進めていればいろいろ片付いていくし、まぁええんやけど。ぼちぼちやります。

 

産後もきついやろなぁと思いつつも、子育ては楽しみです。金銭的なことと、年齢のことが許すなら、たくさん子どもを生んで育てたいくらい。 

ふー。ぼちぼち頑張る。