BPDと生きる

10代でBPDと診断されてから今までのことと現在の生活。

熱中症再び

昨日は仕事を先延ばししすぎて、日付をまたいで朝4時まで仕事していた。

計画的に進められたら良かったものを。

電気付けて、エアコンも付けて仕事していたので、電気代勿体ないと言われるし、眠そうな顔でカタカタキーボード打って、休憩して、また打って。旦那も落ち着かないというか、なかなか寝ようとしない私のことが心配みたいで、私の仕事が終わるまで結局寝ずに起きていました。

やっとのことで仕事を終え布団に入ったら、旦那は安心したのか一瞬で寝ていきました。

 

夏休みの最終日に大量の宿題を残して、泣きながら宿題を片付けたことを思い出す。

結局、義務教育終了まで、8月31日にはもれなく宿題をしていた気がする。

 

在宅の仕事はスケジュール管理が難しいですね。あと体調管理も。

自分のことは自分でコントロールするしかない。仕事しないと一銭も入ってきません。仕事したら、給料も自分で請求。

確定申告、慌てなくていいよう、時期までに準備しておかないとなぁ。

大変なことも多いけど、色々と勉強になります。

 

外で働くより、家での仕事で生活費に困らないくらい、しっかり稼げるようになりたい。

もうちょっと効率良く働かないときついかな。

 

私は仕事に対して、プロ意識をもって向き合っています。中途半端な記事は書かない。中身のある記事を作る。内容がすっからかんなんて論外。

相手とは、しっかりコミュニケーションをとる。感謝の気持ちは伝える。

気持ちよく仕事したいと思うし、よい人間関係を築きたい。

仕事するにおいて、丁寧さ、真面目さには自信をもっています。

丁寧にやる分、ペースがどうにも遅いかな。

 

体を壊したら、何も出来ない。体調整えて計画的に、効率よく進めたいものですが、上手くいかない。

暑すぎて体調おかしいし、お腹は苦しいし、できることなら、ひたすら涼しい部屋でぐうたらしていたいものです。

 

朝、足つって起きて、お腹減って食事したら吐き気がきて、嘔吐。そのまま眠れなくなった。また熱中症だったのかも。

体調よろしくないです。

精神的にも、落ち込みやすいし。

周りの人に、弱音吐きたくない。

おかしいと思われたら、子どもと引き離されてしまう。長男の出産のときとは環境が違うと分かっていても、不調だと周りに知られるのは恐怖でしかありません。