BPDと生きる

10代でBPDと診断されてから今までのことと現在の生活。

妊婦健診

妊婦健診も、あと3回行けば、その次は出産です。

今日は待ち時間長くて疲れた。

2時間半くらい。

 

帝王切開は、前切開した場所と同じ位置を切ると聞いた。

今日はエコー見ても、動いているのか分からなかった。待合や行き帰りのバスでは大暴れだったのだけど。良かった、赤ちゃんは元気に生きている。

 

ふと思う。妊婦健診、毎回欠かさず夫がついてきてくれている。毎度毎度一緒に行くのは珍しいよな。

待ち時間、いつも果てしなく長くて疲れるのに、遅い遅いと文句を言いながらも、行きたくないとは決して言わない夫に感謝。