BPDと生きる

10代でBPDと診断されてから今までのことと現在の生活。

同病の人に対し

同病者の話を。

患者の会、家族の会とかありますよね。

統合失調症、アルコール依存、薬物依存とか。

パーソナリティ障害の会ってほとんど聞かない。

 

私の心が狭いのか?

病的な行動の人を見るとイライラする。

ネガティブな言動にもイライラ。

人格障害は周りを振り回しますね。

入院していても、やたら看護師にベタベタしている患者とか。構ってオーラ出している感じが本当に嫌。

鬱陶しいことこの上なくて、死ねばいいのにと思ったあと、私もこの人と同じで、周りから疎ましがられているうざい存在なのかも、ああ、私も死んだ方がいいのかと思いだす。

 

病気の人の綴る、病的ネガティブ文章、ブログ、ホームページ、SNS。ついつい見てしまうけど、いちいち見ては腹が立ってしまう。

 

同病者に勇気をもらったことは一度もない。