BPDと生きる

10代でBPDと診断されてから今までのことと現在の生活。

自己紹介

30代の主婦です。

今年9月に第2子を出産予定。現在妊娠27週に突入したところです。

2か月ほど前から、ウェブライターとして活動中。

 

15歳のころ、精神的なバランスを崩してから今まで、精神科に通院中。

情緒不安定性人格障害と診断されています。

入院は20回以上。措置入院も数回。

 

今も生きづらさはあるけれど、だいぶ楽に生きられるようになった。

精神障害に振り回されつづけたこれまでの人生。

今までよく生き抜いたと思う。

小さい頃のことや、どう病気と闘ってきたか、今何を思いここに存在しているか。

 

過去があるから今がある。

どんなつらい出来事も、私が生きるために必要だったのだと思う。

 

私の過去と今を記録していきたいと思っています。